Façonnable

Façonnable

"トップであり続けるには、新しいデザインへのニーズに迅速に対応しなければなりません"

MARKET

女性服・紳士服・子供服

LOCATION

ニース(フランス)

CHALLENGE

ファソナブル(Façonnable)はコレクション展開を強化するため、商品開発の進捗状況や問題点を把握する方法を検討していました。サプライヤーに提示する情報を整理し、様々なデータを簡単にアーカイブしてそのデータをもとに分析を行うことで、社内にある様々な情報を商品開発とブランドの発展に活用することが最重要課題でした。高品質、納期の厳守、そしてビジネスの成長を目標とし、デザインから最終製品まで、商品開発プロセスを管理し、社内で円滑なコミュニケーションを行う方法を模索していました。

SOLUTION

インターナショナルな高級ブランドというイメージを維持するために、ファソナブルは商品開発プロセスを強化する必要がありました。国や地域で異なる体型の違いを効率的に管理するフィッティングや、品質の向上、そしてコストの安定化を目指す同社は、ラインプランニングから生産まで商品開発プロセスの全体でレクトラファッションPLMを導入することを決めました。「レクトラファッションPLMによって、社内で様々な情報を共有できるようになったことで、より正確に、またよりプロフェッショナルとしての仕事ができるようになりました」と、製品マネージャーのアメリー・セリはコメントしています。