LES ENPHANTS

LES ENPHANTS

レクトラ・ファッションPLMで制作 する子供服

マーケット:

子供服

所在地:

中国

LECTRA FASHION PLM®

Les Enphants

https://lectra.co.jp/sites/default/files/sections/videos/lectra-les-enphants-plm-ja_1.mp4

お客様の課題

レザンファンは1971年に台湾で設立されました。1990年代に中 国本土に進出して以降、レザンファンは中国の子供服市場とい う巨大なニッチ市場を開拓しました。現在、会社は上海を拠点 にビジネスを行っており、会社のブランドであるLes Enphants とNac Nacは、中国全土の1,788のアウトレットで販売され、そ のサプライチェーンはデザインやサンプル品の作成から、生 産、小売りまでカバーしています。
レザンファンは、これまで品質と快適さを第一に、ニッチな顧 客層に対して遊び心のあるデザインと機能的な衣服を届けてき ましたが、ファストファッションのプレッシャーと中国の二人 っ子政策への転換後の消費者の要求の増大により状況は複雑に なっていました。レザンファンは、作業のスピードアップと生 産するスタイルのバリエーションを強化しつつ、値段が高くな り市場から締め出されないよう低コストを維持する必要があり ました。

ソリューション

レザンファンは、すでにデザイン部門とパターン部門でレクト ラのKaledoとModarisを採用しており、その改善の成果に満足 していたため、コレクション管理のためにレクトラ・ファッシ ョンPLMを選択することは当然の成り行きでした。ファッショ ン業界専用の製品ライフサイクル管理のプラットフォームを利 用することで、商品情報を部門間で共有することが容易にな り、会社全体における作業工程の可視性が向上し、スムーズな ワークフローが実現しました。また、レザンファンはPLM内に 非常に幅広いパターンの基本情報をライブラリに構築・保存す ることで、新しいコレクションの開発やエラーの削減にかかる 時間を短縮することができました。「現在、コレクション計画 やサンプル作成がスピードアップし、当社のコスト競争力は向 上しました。レクトラ・ファッションPLMにより当社の仕事の 進め方が変わりました」と、マーチャンダイジング部門責任者 のセリーヌ・ウは話します。